2012年12月28日金曜日

「マビノギ英雄伝」はSEASON2に突入。過去最大級のアップデートと新キャラ「ベラ」について,キーパーソ

? キム氏:  いや,まあ,ある程度はスリムにできるという意味です(笑)。  また,キャラメイク時のユーザーインタフェースも,より使いやすく改善しています。 トークンシステムの廃止など,より快適にプレイできるよう施されたさまざまな改善 :  それでは,SEASON2で実装されるそのほかの新要素や,改善点について教えてください。トークンシステムが廃止となり,代わりに疲労度システムが導入されますよね。そのことから教えてください。 キム氏:  トークンシステムは,週2回チャージする仕様でしたが,初心者にとって使いにくく,またプレイ時間が全般的に短くなってしまうという欠点がありました。新たに導入する疲労度システムは,毎日チャージされますし,仮に,疲労度を消費し尽くさなかった場合は,翌日にボーナスが付くというメリットを設けました。今まで以上に,余裕を持ったプレイを楽しんでいただけると思います。 :  今回,レベルキャップが80まで開放されることで,スキルランクが上昇するなどプレイヤーにメリットが生じますよね。とくに注目してほしいポイントはありますか。 イ氏:  これまでの装備よりも強力な,レベル80装備が登場します,IXA RMT。外見的なデザインのコンセプトは“海賊”で,とくに女性キャラクターのものはこだわりました。非常に美しく,セクシーですよ。 :  おお,それは楽しみですね。 イム氏:  そのほかに,これまでの強化やエンチャントとは異なる,能力値向上システム「精錬合成」も実装します。  また,ダッシュ時のスタミナ減少軽減や,クイックインベントリ枠の増加など,プレイヤーにとって嬉しい改善もなされています。 :  それでは,今後SEASON2がどのように展開していくのかを教えてください。 キム氏:  まずはSEASON2をEpisode2,Episode3と継続的にアップデートしていきます。また現在,開発チームでは,アイオン RMT,ギルドシステムの改善やPvPシステムの実装に取り組んでいます。さらにアバターシステムについても順調に開発が進んでいます。 始澤氏:  アバターシステムは,早ければ2012年内に,日本で先行導入できる見込みです。それに合わせて,日本のプレイヤーに向けたデザインのアバターアイテムも準備しています。 :  分かりました。それでは,マビノギ英雄伝のSEASON2,そして今後に期待する人に向けて,メッセージをお願いします。 キム氏:  SEASON2,そしてベラを楽しんでいただけるよう,今まで以上に安定したサービスを提供すべく努力します
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿